夏のミニオープンキャンパス

  🎐夏のミニオープンキャンパス🎐を開催致します✨

 日時:8/10(火)   8/11(水)   8/12(木)   8/13(金)

 時間:10:00~ 13:00~
 (所要時間は2時間を予定しています)

 お申込みページは一番下⇩になります。

 柔整科と鍼灸科でテーマが違いますので、お間違えの無いようお願いします。

 ラインでもお申し込み出来ます✨
 トーク画面にて「希望日時と希望学科とお名前」を入力してください!
 担当の者が返信します!

  友だち追加

8/10(火)

【柔整科】 肘のテーピングを巻いてみよう!
肘を痛めた時のテーピングを練習してみましょう!

【鍼灸科】鍼灸でスポーツ選手のコンディショニング
鍼灸師の国家資格はスポーツトレーナーを目指すならば取得しておきたい資格の一つです。鍼灸でどうやってスポーツ選手のコンディショニングや治療をするのか学び、実際に鍼を使って鍼灸師の仕事を体験しましょう。

8/11(水)

【柔整科】固定具を作成してみよう!
授業で作成する固定具を作成します。

【鍼灸科】まんがではりきゅう
オリンピックの漫画の吹き出し風の枠内に国名を記すプラカードが使われたりと、漫画の勢いはすごいですね。作品中に東洋医学の考え方が使われている例は結構あります。紹介しながら東洋医学を楽しく学びましょう。

8/12(木)

【柔整科】足首の矯正を体験してみよう
日常生活でも負担のかかる足首は位置がズレてしまうと痛みや動きにくさの原因にもなってしまいます。今回はそんな足首のズレに対するアプローチをしてみましょう。

【鍼灸科】鍼灸師ってどんな資格?何ができるの?
鍼灸師がどのような資格なのか、実際にどんなところで活躍できるのか?また、だいたいの平均年収ややりがいなど皆さんが疑問に思うことを解決します。さらに、実際に鍼に触れて刺す感覚も体験しましょう!

8/13(金)

【柔整科】厚紙を使って足関節捻挫に対する固定具を作ってみよう
柔道整復師は応急処置で身近にある材料で固定具を作成します。段ボール素材を使って固定具を作ってみましょう!


【鍼灸科】
経穴を学んで、盛夏に備えましょう。
昔はお盆を過ぎますと、暑さも徐々に和らいできたのですが、ここ何十年かは、10月になっても30℃を超える日があります。。今回は、この時期に是非とも活用したいツボを、いくつかご紹介致します。

    印の項目は必ず入力してください。

    希望日
    希望時間
    希望学科
    氏名
    フリガナ
    性別
    生年月日
    西暦年 月 
    職業
    学校名
     
    郵便番号
    住所
    番地・マンション名
    電話番号
    メールアドレス(PC)
    メールアドレス(携帯)
    本校をお知りになったきっかけ
    知人(在校生)知人(卒業生)知人(治療院)専門学校ガイド高校進路指導ホームページ携帯サイト検索エンジン了徳寺大学競技大会会場その他
    ご質問内容など