オープンキャンパス

  • 柔道整復師。はり師きゅう師は何ができるの?
  • どの学科を選んだらいい?
  • 授業についていけるか心配…
  • 卒業後の就職は大丈夫かな?
  • 入学してから、3年間学費を払っていけるか不安…
  • 奨学金やローンについて詳しく知りたい!

その他、学生生活・国家試験・卒業後の進路・入試関係の説明・学費について・資料配布についてなど、疑問や質問に個別でお答えします。おひとりで悩まずにご相談ください。みなさまのご参加を、教職員一同お待ちしております。


来校時のコロナ感染拡大についての注意事項

①当日の朝、検温して、有熱者や体調不良がある場合は、来校を控えてください。

学校でも入り口で検温させていただきます。

②原則、全員マスクを着用してください。

③校内への入退時には必ず手指を消毒してください。

④「感染しない」「感染させない」を心がけ、マナーを守りましょう。


LINEを開設しております!
LINE登録をしていただいた方には、来校いただいた際に登録画面をお見せください!特典をお渡ししております!
→→LINE←←


 

オープンキャンパスの様子を見てみよう

2021年5月16日(日)

参加申込み

柔整科

足の痛みに効く!!テーピングを巻いてみよう☆

部活の練習で疲れが溜まったり、立ちっぱなしでおこる足の痛みに効く テーピングをキネシオテーピングを使って巻いていきます!
鍼灸科

鍼灸師はどんなことをしている? 鍼灸師の仕事について紹介します。

スポーツトレーナー、美容、独立開業、医療機関など、鍼灸師は様々な分野で活躍しています。それらの仕事を学び、実際に鍼を触って鍼灸師の仕事を体験しましょう。

2021年6月6日(日)

参加申込み

柔整科

毎日できるセルフストレッチをやってみよう!

柔軟性の低下は様々な身体の不調の原因となってしまいます。 下肢を中心に毎日できるストレッチをご紹介していきます!
鍼灸科

経穴を学んで、梅雨や初夏に備えましょう。

高温多湿の国、日本。独特の蒸し暑さに毎年、辟易としている参加者もいらっしゃるかと思います。今回は、この時期に是非とも活用したいツボを、いくつかご紹介致します。

2021年6月20日(日)

参加申込み

柔整科

骨折の固定を作ってみよう

はりがね、新聞紙、包帯で骨折の固定具を作ってみましょう。
鍼灸科

ツボをさがしてみよう

”ツボ”は身体中にあります。本日は特に「耳ツボ」をご紹介いたします。 一緒にツボを探して体験してみましょう。

2021年7月4日(日)

参加申込み

柔整科

色々な巻き方で包帯を巻いてみよう

柔道整復師は怪我を治すスペシャリスト!!包帯は必需品です。1年生の授業から包帯を使って様々な包帯法を学びます。今回は手首から上腕まで色んな包帯法を交えて巻いていきましょう。
鍼灸科

東洋医学の身体の診方

鍼灸での治療は現代医学的に行われることもありますが、東洋医学の考え方で治療をすることもあります。実際にどのように考えていくのかを体験します。

2021年7月18日(日)

参加申込み

柔整科

トップアスリートにも使用している電気治療を体感しよう

柔道整復師がトレーナー活動や患者さんを治療する際には、電気治療器具を使用します。 早期回復・スポーツ復帰も実現します。今回は、電気治療器具の中でも即効性の高い、ハイボルト治療を体感してみましょう!!
鍼灸科

鍼灸師ってどんな資格?何ができるの?

鍼灸師がどのような資格なのか、実際にどんなところで活躍できるのか?また、だいたいの平均年収ややりがいなど皆さんが疑問に思うことを解決します。さらに、実際に鍼に触れて刺す感覚も体験しましょう!