オープンキャンパス

LINEを開設しております!
LINE登録をしていただいた方には、来校いただいた際に登録画面をお見せください!特典をお渡ししております!

参加をご予定のみなさまへ

緊急事態宣言発令中のオープンキャンパスについて
7/12(月)~9/12(日)の期間中に開催するオープンキャンパスは、予定通り開催いたします。

事前申し込みのお願い
下記のフォームからお申し込みをお願いいたします。

感染予防対策・ご協力のお願い
感染拡大防止策を講じた上で開催します。

♦タイムスケジュール

オープンキャンパスの様子を見てみよう

2021年11月7日(日)

参加申込み

柔整科

『色々な巻き方で包帯を巻いてみよう』 

柔道整復師は怪我を治すスペシャリスト!!包帯は必需品です。1年生の授業から包帯を使って様々な包帯法を学びます。今回は手首から上腕まで色んな包帯法を交えて巻いていきましょう。
鍼灸科

お灸で冷え対策

今回は、鍼灸の「灸」に注目。ただ温めるだけじゃない!効率よく温める方法を紹介。 ぜひ、温かさを体験してみてください。

2021年12月5日(日)

参加申込み

柔整科

スポーツテーピングを体験してみよう☆

足くびを捻ったとき、練習休みたくない…。どうやって処置をするんだろう…(^ム^) 一緒に体験してみませんか???
鍼灸科

『経穴を学んで、真冬に備えましょう。』~上半身篇~

例年、過ごしやすい秋の季節の日数が減り、暑い夏と冷え込みの厳しい冬の季節の期間が長くなっている日本。今回は、この時期に是非とも活用したい上半身に在るツボを、いくつかご紹介致します。

2022年1月16日(日)

参加申込み

柔整科

『上肢の骨折や脱臼を想定して固定具を作ってみよう』  

柔道整復師が扱う固定具の紹介。実際に腕のケガに対して固定具を作ってみましょう。
鍼灸科

『経穴を学んで、真冬に備えましょう。』~下半身篇~

例年、過ごしやすい秋の季節の日数が減り、暑い夏と冷え込みの厳しい冬の季節の期間が長くなっている日本。今回は、この時期に是非とも活用したい下半身に在るツボを、いくつかご紹介致します。

2022年2月6日(日)

参加申込み

鍼灸科

人気のセルフ灸を体験してみよう!

お灸(きゅう)はジリジリする熱さをじっとこらえるイメージが強いが、リラックス効果があり、20~30代の女性にとても人気が広がっている。まだまだ、寒い日が続く冬にもってこいの治療だ!