オープンキャンパス

  • 柔道整復師。はり師きゅう師は何ができるの?
  • どの学科を選んだらいい?
  • 授業についていけるか心配…
  • 卒業後の就職は大丈夫かな?
  • 入学してから、3年間学費を払っていけるか不安…
  • 奨学金やローンについて詳しく知りたい!

その他、学生生活・国家試験・卒業後の進路・入試関係の説明・学費について・資料配布についてなど、疑問や質問に個別でお答えします。おひとりで悩まずにご相談ください。みなさまのご参加を、教職員一同お待ちしております。


来校時のコロナ感染拡大についての注意事項

①当日の朝、検温して、有熱者や体調不良がある場合は、来校を控えてください。

学校でも入り口で検温させていただきます。

②原則、全員マスクを着用してください。

③校内への入退時には必ず手指を消毒してください。

④「感染しない」「感染させない」を心がけ、マナーを守りましょう。

 

オープンキャンパスの様子を見てみよう

2020年10月11日(日)

参加申込み

柔整科

足のねんざの固定を作ってみよう!!

ねんざの固定はギプス固定、テーピング固定などさまざまな固定法があります。 柔道整復師の独特な固定を行っていきます。
鍼灸科

鍼灸と東洋医学について知ろう!

歴史ある鍼灸と東洋医学は身体にやさしい医学として注目され、様々な分野で取り入れられています。どんなところで、どんな風に鍼灸が取り入れられているのかを学び、実際に鍼を使って鍼灸師の仕事を体験しましょう。

2020年11月8日(日)

参加申込み

柔整科

手をひねった時の救急法!

手首をひねった時の対処法をどのように固定を作るのか体験してみましょう。
鍼灸科

『経穴(ツボ)について学びましょう!』~下半身篇②<足、脚>

身体には1年の日数とほぼ同じ361の経穴(ツボ)があります。今回は足や下腿部にある、臨床現場でも多く使う経穴を7月の時と同様に、10穴ほどご紹介しながら、ご紹介した経穴の特徴や効能について理解していただいたうえで、参加者の皆さんと一緒にツボを取ってみます。

2020年12月6日(日)

参加申込み

柔整科

日用品でできる応急処置をやってみよう!

包帯や固定材のない時に使える日用品で応急処置をやってみよう!
鍼灸科

風邪の予防と東洋医学

風邪の予防では免疫力を上げることで風邪を引かないように治療していきますが、風邪を引いたときの治療の仕方もあります。どういったやり方があるのかを学んでいきます。

2021年1月17日(日)

参加申込み

柔整科

上肢の骨折や脱臼を想定して固定具を作ってみよう

柔道整復師が扱う固定具の紹介。実際に腕のケガに対して固定具を作ってみましょう。
鍼灸科

鍼灸師はどんなことをしている? 鍼灸師の仕事について紹介します。

スポーツトレーナー、美容、独立開業、医療機関など、鍼灸師は様々な分野で活躍しています。それらの仕事を学び、実際に鍼を触って鍼灸師の仕事を体験しましょう。

2021年2月7日(日)

参加申込み

柔整科

不良姿勢からくる首や肩の障害を考える。

近年タブレットの普及により猫背・巻き肩・スマホ姿勢など頚や肩の障害となっております。頸椎エクササイズ、肩甲骨エクササイズを体験して、ご自身の姿勢を見直してみましょう。
鍼灸科

冷えにお灸

女性に大敵の冷えは知ってる方が多いかと思いますが、実は男性にも冷えは大敵なんです。冷えによっておこる症状を詳しく紹介。実際に鍼を触って鍼灸師の仕事を体験しましょう。