鍼灸科卒業生対象新規卒後セミナー開催について

※下記セミナーですが、セミナー受講者は来校時には、スラックスタイプの洋服で来校して下さい。ジーンズをはいての参加は、ご遠慮下さい。

辻内 敬子先生 卒後セミナー
(セミナー名:婦人科疾患セミナー)

定員:30名程度(申し込み多数の場合は先着順となります)

日時:10/2、12/4、1/29 の各日曜日

使用教室:7F 実技室
開始時間:15:00~17:00(全3回)

辻内 敬子先生 略歴

鍼灸師、「せりえ鍼灸院 広尾」院長、女性の健康支援を安心できる場所で、との思いで鍼灸院を開かれる。安心・安全な女性鍼灸の広がりを目指して、1999年から「女性鍼灸師フォーラム」を主催され、産婦人科や小児の鍼灸治療の勉強会を行い、鍼灸界の第一人者としてご活躍中である。

※尚、当学園には昨年度、在校生セミナーでご指導いただき、30余名を越える参加者があり大好評を博しましたが、より多くの方へのセミナーに参加してもらいたい理由から
今年度から卒業生セミナーとして位置づけました。

・実技道具は、教務で用意致します。筆記用具のみ、ご持参ください白衣は不要です。

・内容は、最終調整中です。来週の学園HPトピックスをご覧ください。

―――――参考として昨年の内容(全3回)は以下の通りです―――――――

第1回:産婦人科領域の鍼灸の総論と月経困難

第2回:不妊症と鍼灸治療

第3回:更年期障害