原オサム先生の卒後セミナーが9月から始まります!

 

了德寺学園の同窓会である了進会では毎年、卒業生対象のセミナーを開催していますが、令和2年度の鍼灸科卒業生対象のセミナーが決定しましたので、ご案内致します。

 

※下記セミナー受講者は来校時には、施術部を出しやすい洋服で来校して下さい。また、了進会会費を納めておられる方がセミナー受講の対象となります。

未納の方はお申込み時に、その旨お書き添えください。


申し込み方法

鍼灸科アドレス(sakai@ryotokuji.ac.jp)に以下の内容で申し込みをしてください。

件名は「原先生卒後セミナー申し込み」で、内容に「氏名、卒業期、電話番号」を入れて送信してください。申し込み結果に関しては、メールにてご連絡致します。

 

締切

7月17日(金)まで

<7月31日(金)に結果発表>

 

セミナー名:積聚治療セミナー

定員15名程度 申し込み多数の場合は抽選となります

  • 日時:9/5、10/3、10/17、11/7、11/21、12/5 の各土曜日

*教室:7F実技室にて開催致します。

*開始時間:18:00~20:00(全6回)

 

  • 原 オサム先生 略歴

関東鍼灸専門学校鍼灸科卒。積聚会会長。

東海医療専門学校講師を経て、現在了德寺学園医療専門学校教務主任。

当校には、平成12年開校時から現在に至るまで実技教員として勤務されており、在校生からの評価も高い先生である。

小林招詞氏に師事し、また、平成16年から、アメリカの大学にて毎年夏季に教鞭を取られ、鍼灸学校の発展と鍼灸臨床の現場の両面において、ご尽力されている。

当セミナーをご担当もされ今年で17年目であり、セミナー最終回では毎年受講生から来年の参加希望の声がすぐさまあがるほど、卒業生から大好評を博している。

 

  • 実技道具を各自持参のこと。

・鍼はアサヒディスポ銀鍼寸3-3番があれば、持参すること。

・白衣は不要。

・セミナー参加者は、第2回目に、専用の鍼を購入してもらう予定です(予価:3100円)。

尚、鍼の詳細に関しては、第1回のセミナーでご案内致します。

 

※尚、卒後セミナーに関しましては、今年度は、上記セミナー以外では、

「美容鍼セミナー・応用編(堀口 三恵子先生・全3回)」、

「婦人科疾患セミナー(辻内 敬子先生・全3回)」を実施致しますが、

ご案内は7月以降の、当HP・トピックスのコーナーでのご案内となりますので、

留意の程、お願い致します。