【重要】2020年度 授業開始日の延長変更とWeb授業のご案内について

2020年度の授業について、授業開始日を4月20日(月)に繰り下げて開始することをご案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染の拡大防止対策に更に政府の緊急事態宣言を受けまして、

 

1年生ガイダンス

4月16日(木)17日(金)

→ 5月7日(木)  午前部9:00/午後部13:00  開始

 

2.3年生 4月17日(金)ガイダンス

→  5月8日(金) 教科書販売

 

に再度繰り下げることにいたしました。

 

更に感染の安全性が確認されるまで、必要に応じ多くの講義をWeb授業(遠隔授業)で実施するべく急ぎ準備を進めております。

Web授業は、4月20日(月)を開始予定とし、現在、すでに全学生にお知らせさせて頂いておりますが、Web授業開始までの間、ご自宅でのWeb環境の整備もお願いしたいと思います。 自宅LAN、Wi-Fiなど学園からのWeb授業を視聴できるようご準備をお願いいたします。

スマートフォンでも受講可能ですが、通信容量などに制限がありますと大容量の動画等が受信できなくなる場合もありますので、ご契約の通信容量をご確認いただき、必要に応じてパソコン等のご準備も検討いただけますようお願いいたします。

未曾有の緊急事態を受け、今年度の授業に関しましては大幅なスケジュール変更がございますが、限られた時間内でも教育効果を維持出るよう、教職員一丸となり最大限の努力をもって支援していく所存でございます。

なにとぞご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、こちらまでお問い合わせください。

柔整科教務(j@ryotokuji.ac.jp)

鍼灸科教務(shinkyu@ryotokuji.ac.jp)

※お問い合わせは、お電話では緊急時の業務遅滞の原因となるため、なるべくメールをご利用くださいますようお願いいたします。

 

問い合わせ先

了徳寺学園医療専門学校

代表 TEL:03-3846-5151