夏のミニオープンキャンパス

8/11、8/12、8/13、8/14に🎐ミニオープンキャンパス🎐を開催致します♪

下記テーマとなりますので、ご参考にお願い致します。

まだテーマがない所は決まり次第追加します!

全日10:00~と13:00~の回がありますので、下の申し込みフォームより、ぜひご参加ください!


⭐8/11(火)

 

柔整科】伸縮テープを使用して手や腕のテーピングを巻いてみよう!

指や手は日常生活でよく使用するので、腱鞘炎などで痛みが起こりやすい部位になります。痛みが出たときに使用できるテーピングを巻いてみましょう!

 

鍼灸科】鍼灸でスポーツ選手のコンディショニング

鍼灸師の国家資格はスポーツトレーナーを目指すならば取得しておきたい資格の一つです。鍼灸でどうやってスポーツ選手のコンディショニングや治療をするのか学び、実際に鍼を使って鍼灸師の仕事を体験しましょう。


⭐8/12(水)

 

柔整科】上肢の骨折や脱臼を想定して固定具を作ってみよう

柔道整復師が扱う固定具の紹介。実際に腕のケガに対して固定具を作ってみましょう。

 

鍼灸科】夏こそ美容鍼灸

夏といえば、海・プール・BBQ・ビアガーデン・お祭り・花火などなど楽しいレジャーも満載です。春に出かけられなかった分、今年は楽しんでいると思いますが、肌には刺激が多い季節です。鍼灸治療で美容?と思っている方もどうぞ!
どういった治療方法があるのかをご紹介して体験していきます。


⭐8/13(木)

 

柔整科】柔道整復師の業務のひとつ骨折について学ぼう(模擬授業)

柔道整復師は主に、骨折、脱臼、打撲、捻挫などを対象とした施術を行います。
骨折についての基礎知識を学びます。

 

鍼灸科】ツボを触ってみよう

鍼灸ではツボを使って治療をしていきますが、その一分を実際に触ってみて、効果があるか体験してみます。


⭐8/14(金)

 

柔整科】コーディネーショントレーニングを使って体を動かしてみよう!

小学生からアスリートまで使えるコーディネーショントレーニング(リズム、反応、バランス能力など)を理論的に学びながら実際にやってみよう!

 

鍼灸科】『経穴(ツボ)について学びましょう!』~上半身篇②<背中、腰>

身体には1年の日数とほぼ同じ361の経穴(ツボ)があります。今回は背中や腰にある、臨床現場でも多く使う経穴を10穴ほどご紹介しながら、ご紹介した経穴の特徴や効能について理解していただいたうえで、参加者の皆さんと一緒にツボを取ってみます。

 


 

印の項目は必ず入力してください。

希望日
希望時間
希望学科
氏名
フリガナ
性別
生年月日
西暦年 月 
職業
学校名
 
郵便番号
住所
番地・マンション名
電話番号
メールアドレス(PC)
メールアドレス(携帯)
本校をお知りになったきっかけ
知人(在校生)知人(卒業生)知人(治療院)専門学校ガイド高校進路指導ホームページ携帯サイト検索エンジン了徳寺大学競技大会会場その他
ご質問内容など